ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

ロイヤルウッド

東海3県で頑張っているメーカーさん。




東海地方では、たまにTVCMもやっていたりします。






モデルハウスの外観は高級感があり、敷居が高く感じていました。





妻と、もし縁がなくても、可能性は潰したくないね。ってことで入りました。





木造と、鉄筋コンクリートがあるそうですが、展示場は木造。





在来軸組構法+αのFG構法。






東海・東南海・南海沖地震の可能性がある東海地方のメーカーさんらしく、地震対策はしっかりと考えられています。




基礎もしっかりとされており、液状化現象対策もされており、東海地方では唯一の構法。






三井ホームさんでも説明を受けましたが、鉄は550度を超えると急に強度が落ちるのに対し、木造は表面が炭化するだけなので、強度が保てるのですね。






高級感のある外観でありながら、大手ハウスメーカーよりも敷居が低い。






国内で唯一、フランク・ロイド・ライド財団からライセンスを受けたオーガニックハウス。






営業さんは大手ハウスメーカーから転職で来た人が多いらしく、客観的な目線で色々と相談が出来ると考えられます。






後半に子どもがグズったので、次回の予定は決めずに出て来ましたが、雰囲気はとても良いですね。





予定が合えば街中展示場を観たいなぁ。