ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

TOTOショールーム

TOCLASショールームが思ったより早く終わったので、午後の時間が空きました。


予約してないけど今日は平日、ダメ元でTOTOショールーム行ってみようか!


って事で行ってみる。
行ってダメなら縁が無かったって事で。


予約してないので少しだけ待ちましたが、スタッフの方は空いていたので説明して頂けました。

こちらはお風呂、洗面、トイレを。


お風呂:HシリーズとFシリーズがあります。

まずはFシリーズ
蛇口がオシャレな感じになっています。

カウンターが壁と接しておらず、水が溜まりにくい、掃除がし易い

f:id:Akcy1983:20171219021332j:image  f:id:Akcy1983:20171219021425j:image

(TOTOさんHPより引用)




床が少し柔らかいので、心地イイ。
畳くらいの柔らかさを再現した模様。

 


この柔らかさのおかげで、滑り難くもなっている。

絶妙な表面形状で水捌けがイイ。

親水面が汚れを固着し難くしている。

断熱性が良く、冬でもヒヤッとしない。
ホッからりと言うらしい。

f:id:Akcy1983:20171219021628j:image

(TOTOさんHPより引用)

 

 



浴槽、魔法瓶方式で保温性が高い。

蓋も断熱性ばっちり!

蓋がむちゃくちゃ軽い!


浴槽は2パターン体験。
エコ?節水型?のは狭さを感じさせない。

普通のタイプは浴槽内で足を伸ばして背をもたれた時、やたらと背中にフィット!
むちゃくちゃリラックスが出来る!!



浴槽の縁が握りやすくなっており、浴槽から出る時に手が滑っての転倒を防げる。
ある意味、浴槽の縁も取っ手になっています。

f:id:Akcy1983:20180101003607j:image

(TOTOさんHPより引用)



続いてHシリーズへ。

基本的にFシリーズと同じで、違いを説明。

ダウンライト採用。

鏡が縦に更に大きくなっている。

蛇口がFシリーズより更にオッシャレ〜!
プッシュ式で出止を出来る。

といった感じ。

あとはオプションの説明を。

 


続いて洗面

こちらも上から蛇口排水なので、下に水が溜まりにくく、汚れ難い。

電解水(オプション)でカビやヌメリを防止!
でも、これは我が家には必要無いかな…


ミラーが手前に持って来れるので、コンタクトの時や、メイクの時に使い易い。

f:id:Akcy1983:20180101003835j:image

(TOTOさんHPより引用)



ボウル部が手前に広くなったので、肘を伝った水も、床に落ちにくい。
右奥に排水口があり、少し水を溜めて手洗いもしやすい。
我が家は使うかは知らんけど…


最後にトイレ

セフィオンテクトで汚れが固着し難くい。

フチなし形状で、お掃除ラクラク!

ラインナップは
ハイブリッド式(ネオレスト)
タンク式ローシルエット
タンク式ハイシルエット

ハイブリッド式(ネオレスト)
圧倒的にスッキリデザイン!

電解水で定期的に除菌、菌が繁殖し難い。
よって、カビや水垢などが発生しにくい。

ウォシュレットの上質な洗い心地!

自動開閉の蓋

洗浄水量:大約3.8L、小約3.3L、ECO約3.0L(間違ってたので訂正しました)


タンク式ローシルエット

タンク式であるにもかかわらず、ローシルエットでスッキリデザイン!

f:id:Akcy1983:20180101004251j:image

(TOTOさんHPより引用)

スッキリデザインなのにもかかわらず、価格がハイシルエットと大きな差が無い!

洗浄水量:大約4.8L、小約3.6L、ECO約3.4L



タンク式ハイシルエット

こちらは主に2F用で検討。
手洗いボウルが深く、水が飛び散りにくい。

f:id:Akcy1983:20180101004307j:image

 (TOTOさんHPより引用)

 

手洗い位置がフロアからの高さも低いので、子どもにも良いかもしれませんね。

f:id:Akcy1983:20180101004320j:image 

(TOTOさんHPより引用)

洗浄水量:大約4.8L、小約3.6L、ECO約3.4L


担当の方がとてもわかり易い説明。

ヘーベルハウス1705仕様の設定を見ながら『標準設定が全体的に良いものが入っていますよ』
と言われ、気分が良くなれた…www