ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外構工事③

 

 

大まかな土地外周フェンス設置が終わり、外周は細かい所を調節設置するだけとなりました。

 

 

続いて門塀とフェンス土台の塀に移ります。

 

我が家のフェンスはこんなやつ↓

f:id:Akcy1983:20180729001828j:image

(三協アルミさんHPより引用)

 

 

目隠しまではいかないけど、幅が太めの横格子のやつ。

門も横格子のフェンスに合わせて、塀は化粧ブロックにしました。

化粧ブロックの写真はありません…

 

門↓

f:id:Akcy1983:20180729002345j:image

(三協アルミさんHPより引用)

 

 

 

でもまずは少し掘って基礎から。

とは言え距離が長いので、2分割にしてやっていきます。

 

 

基礎部はユンボで掘って進めて行きます。

 

 

フェンスの位置が分かると、更にイメージが湧いてきました‼️

 

 

約半分の化粧ブロック下部が終わると、門と玄関アプローチへと進んでいきます。

 

 

玄関アプローチ、早く欲しかったんだよなぁ!!

 

 

これで雨の日はドロドロ玄関からオサラバだ!!!