ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

バスルームの清掃【おふろの防カビくん煙剤】

入居して1年5ヶ月程経過しました。

 

トイレと浴室の清掃に関して、どうしてもキレイに使いたい為、私が自主的に清掃しています。

 

なので、結構キレイな方なんじゃないかと自負しています。

 

 

そこで我が家が使用している、今や定番の【おふろの防カビくん煙剤について、レビューを書いてみます。

 

我が家では定期的に使用するので、下記のような3個パックを買っています。

 

浴槽は入浴後に毎日、床やその周辺は週一回くらいで中性洗剤を使用して掃除しています。

 

おふろの防カビくん煙剤は、休日の日中に実施しています。

(使用方法は取説通りです)

 

洗面器、浴槽の蓋を並べ、排水溝の蓋をひっくり返して使用開始!

 

90分以上放置してから換気!!

 

最初、独特の香りは残りますが、カビやっつけた感は勝手に持ってます…

 

 

ほぼ2ヶ月毎に使用している中でのレビュー

 

黒カビ:一切生えておりません⭐️

 

ピンクのヌメリ:排水溝や蓋周辺に発生します(つД`)ノ

 

 

使用環境によって変わると思いますが、使わない時よりは確実に防カビできると思います。