ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外壁清掃アイテム

我が家の外壁清掃アイテムを紹介したいと思います。

 

 

外壁清掃と言えば高圧洗浄機!

 

 

高圧洗浄機と言えば【ケルヒャー】が有名ですね。

 

 

他にもHiKOKI(日立工機)やRYOBI、アイリスオーヤマボッシュ、マキタなんかもあります。

 

 

外注さんから聞いたのは

『うちの仕事はかなり使用頻度が高くてよく壊れますが、ブラック & デッカーのは結構ポンプが長持ちでしたよ。』

との事。

 

 

調べてみるとオレンジと黒で、見た目カッコイイ☆

 

こんな感じ↓

色々と調べてみると、ケルヒャーは最初のセットである程度入っているみたい。

 

そして別売りアイテムも、ケルヒャーが一番種類が多い。

 

じゃ、やっぱケルヒャーに決まりだな…

 

 

家庭用の高圧洗浄機で一番高いこれ↓

 

ノズルも、洗剤も、テラスクリーナーも、回転ブラシも込みです。

(東日本の50HZ用、西日本の60HZ用で違うらしいので注意が必要です)

 

 

そして、一番惹かれたのがこれ↓

 

4m延長パイプ!!

 

 

外壁清掃にはこれ以上ないアイテムです☆

 

 

って事で、この2点を我が家では採用しております。