ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

2019年が半分過ぎて

今週のお題「2019年上半期」

 

 

歳をとるごとに、月日の速さを実感します…

 

これには根拠があるらしく、何となくではなく、本当に歳を取ればとるほど速く感じるらしい。

 

 

 

本日で6月も終了です。

 

 

 

1月

徐々に仕事が暇になるのが分かっていたので、取れる時に取ってしまおうと思って2019年を迎えたのです。

 

 

2月

少しずつ忙しさが増してきた。

 

 

3月

恐らく昨年を上回る、人生で一番忙しい3月でした。

 

 

4月

決算後ではあるが残工事が結構あって、4月としては空前絶後の忙しさでした。

 

 

5月

GWは10連休、いつもだいたい9連休だからそこまで恩恵を感じない。

それどころか世間が10連休だからとても賑やかな10日間でした。

 

 

6月

中国ショックが予想を上回り(個人的には予想通りで、ユーザーがもうひとつ引き締め始める)、急に暇になる。

とは言え、目先の計画は進むし、やっぱり突発はある。

社内に『ゴメンよ〜』と思いながら、急ぎの仕事は全部引き受けてしまう…

 

 

振り返って

思いのほか数字(売上)は出せた!

 

 

 

 

下半期の目標

 

 

恐らく、夏以降がリーマンショック以来のど暇さかな?

 

 

仕事は不安ではあるが、タネを蒔いたところで2割芽が出りゃ御の字。

焦らずしっかりやるべき事を確実にやっていこうと思います。

 

仕事以外では、

なかなかやれなかった家の事、家族との時間を大切にしながら生活したいと思います。

 

 

 

笑って新年を迎えるようにしなければ!!