ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

IHコンロの事②

以前に少し書いたかもしれませんが、少し種類について。

 

 

TOCLASショールームでの話。

 

 

最初の設定では1つラジエントヒーターのが設定されていました。

 

その辺りも含めてご意見を聞いてみた。

 

 

その中で、出力などの操作ボタンについて、その担当者の経験で教えてくれました。

 

 

よくあるのがガラストップ面に液晶やら操作ボタンがついてるやつ

f:id:Akcy1983:20190618001816j:image

(イメージ)

 

 

操作ボタンはよく使うので、そのうち劣化により表面が破れたりする。

 

 

そこだけ交換するのは何か勿体ない。

 

 

なので、ガラストップ面に文字が光るタイプが良いと思います!との事。

 

 

なので我が家はそれにしました。

 

 

電源がOFFの時はこんな感じ

f:id:Akcy1983:20190618002922j:image

 

 

電源を入れるとこんな感じに光ります

f:id:Akcy1983:20190618003021j:image

 

押した感じはありませんが、やっぱこれが良かったと思います。

 

 

フラットなので掃除もしやすい🧽

 

 

 

個人的には私もこっちの方がおススメです✨