ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

芝刈り機買いました

芝刈り機買いました!

 

 

我が家の芝は密度が濃いのか、サボったせいで芝丈が長過ぎるのか、手動リール式はなかなか上手く刈れなかったので。

 

【信頼と実績のマキタ】のロータリー式8枚刃!

 

 

延長コード10mもセットで入っていました。

 

なので、特に買い足すものもなくそのまま使えます。

 

 

モチロン芝の刈る長さ調節も可能です。

 

 

 

で、早速刈りました。

 

!!!

 

 

速い速い!スイスイ!!

f:id:Akcy1983:20190504125254j:image

、 

 

 

気持ちよ過ぎる!

 

 

サイドも結構ギリギリまで刈れるから楽。

f:id:Akcy1983:20190504130535j:image

(前輪のところにある赤い線のとこまで刈れます)

手動リール式は、車輪の内側にフレームがあるので、サイドの刈り残り面積が結構多かったんです。

 

 

 

すぐに付属のくず入れが一杯になる程の刈りパワー☆

 

 

f:id:Akcy1983:20190526140156j:image

スッキリ!

 

 

時間にして約1/3ほどに、労力は1/10以下になりました!!

 

 

f:id:Akcy1983:20190526103139j:image

折り畳めば結構コンパクト☆☆☆

 

 

付属のくず入れを付ければ、思ったほどの音でもない。

 

 

 

感想

 

自宅の庭とは言え、やっぱ手動リール式と電動ロータリー式を比べるのはそもそもナンセンス。

 

 

そのくらい差がありました。

 

まぁ費用対効果での選択となるでしょうけど…

 

 

 

これで今年の芝生メンテナンスはしっかりとやれます。

やります!