ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外構工事⑨

 

 

芝生が敷かれ、カーポートに入ります。

 

 

前にも書きましたが、屋根が折板の3台仕様です。

 

屋根が樹脂のクリアな、オシャレなやつもありますが、高くても確実に寿命が長いと思われる折板にしました。

 

 

この日は作業者も多く来られていました。

 

 

まぁ資材もそれなりの重量になるし、そりゃそうなりますね!

 

 

作業は安全でないといけないので。

 

 

1日であっという間に建ちました!!

 

 

あとは雨樋等の細かい箇所の微調整を次の日に行いました。

 

 

ちなみに、下はまだ砕石のままです。

 

 

 

カーポートに車が入れれると、雨でも子どもの乗り降りの心配がかなり減りますね‼️

 

 

次はカーポートの土間コンクリートへと移って行きます。