ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外構工事⑩

 

カーポートの土間コンクリート打ちに移ります。

 

3台分のカーポートを3等分し、真ん中からコンクリート打ちしました。

(写真はありません)

 

 

土間コンクリート打ち後は最低2日は寝かせて進めて行きます。

 

 

まだまだ乗れませんが、コンクリートになるだけでかなりカーポートもいい感じです🎵

 

 

 

 

その間に残りのフェンス部の化粧ブロック、外周フェンスの細部微調整、我が家で唯一のシンボルツリー、それを照らすライトの配線などを進めます。

 

 

 

シンボルツリーはヤマボウシ(常葉樹の方)にしました🌳

 

 

 

植えられるとかなり雰囲気ヨシ‼️

 

 

葉も程よい大きさで、わしゃわしゃしてなくて気に入りました🌟

 

 

約1週間かけて3台分のカーポート下コンクリートは終了〜🎵

 

 

 

残りは家の前の面のフェンス仕上げになります。