ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

ベランダに人工芝②

 

カインズホームで買った人工芝を、早速ベランダに敷いてみる。

 

 

若干長かったので切って。

 

 

巻いてあったので芝は寝ていましたが、翌日に日光を浴びたらちゃんと立っていました✨

 

f:id:Akcy1983:20171001231205j:image

(仕事から帰宅後に撮影。夜で分かりにくくてスミマセン…)

 

 

上の娘は気持ち良さそうに裸足で歩いています!

 

下の息子は、チクチクするのが嫌らしく、ビビってベランダに出なくなりました…

しまいには泣く(T_T)

 

 

購入理由の半分は、お前のために買ったんだぞ…orz

 

 

 

妻は人工芝が意外にも見栄えが良くて、裸足で気持ちいいのが気に入っていました!!

 

 

そして、ベランダに人工芝を敷いた事で更に良かった事が。

 

小さな一部屋が増えたような使い方が出来ました。

こちらも座って相手できるので、ちゃんと遊ばせれます。

 

カラフルな砂で遊ぶのにも、色々と気にしなくて良くなった!

人工芝は使用用途次第では砂を撒いたりしますので、人工芝に砂が溢れても気にしなくて良い。

 

硬いベランダで小さなレジャーシートをしていたけど、人工芝なら柔らかいから気にしなくて良い。

そして、

地面があまり暑くならない。

 

 

仮に庭に人工芝を採用しなかったとしても、ベランダには敷こうと思います。

 

ベランダなら下地処理は必要ないし、今回の人工芝を持ち込めばいいだけだし( ´∀`)