ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

持込品のこと

 

 

家具、家電の持ち込みリストを作成しました。

 

高さ、幅、奥行きのMAXの寸法を採寸していきます。

 

基本的にはアパートの物は全て持ち込む予定!

 

だって、勿体無いもんね!!

 

採寸していると、娘が興味津々。

メジャーで採寸の真似をしたいらしい。

 

たまに娘やお人形さんの身長や足のサイズなどを測りながら着々と進めます。

 

 

 

進めていと、測ったは良いけど、持ち込まない物が見えてくる。

 

持ち込まない物、新たに買う物

 

食器棚

今のキッチンは収納が多いからね!

 

TVボード

将来、TVデカくする可能性あるし、収納部は目隠し出来るタイプがいい。

 

ソファ

もうソファカバーしないとボロボロ。これこそ替え時。

 

 

 

迷ってしまう物。

 

ダイニングテーブル&椅子

せっかくの新築だから、と思ってしまう…、

 

TV

家電屋見てたら、有機ELテレビが魅力的すぎて✨

 

 

 

 

  • 絶対に持ち込むべき物

 

エアコン!!

アパートに住み始めた夏のシーズン、エアコンが使えない為、買ったのです。

 

タンス類

嫁入り道具だからね。

 

ドレッサー

嫁入り道具だからね。

 

ベッド

嫁入り道具だからね。

 

家電類

まだまだ余裕で使えるからね。

 

 

 

 LGの有機ELなんかは55inchで20万位だし、映りが全然違うし、憧れるわ〜✨

 

備考: 有機ELテレビは、キモとなる構造はLGの技術が優れているらしく、国内メーカーもLGの技術を採用しているそうです。

 

国内メーカーはLGと比較すると、かなり多機能で、付加価値が付いてますね。

 

まぁその分、はるかに高くなるんですが…

 

有機ELテレビは色味がクッキリと映し出されて、特に黒系の写し方が、液晶テレビに比べると段違いに良く、深みが出ます

 

液晶テレビに比べてデメリットとしては、まだまだ高価、寿命が短い(ブラウン管に比べると全然長寿命だが)。

 

 

ダイニングテーブル&椅子は、オッシャレ〜なやつにしちゃう?

 

 

数十万くらいならって、感覚が完全にバカになってますヽ(;▽;)

 

 

しかし、冷静になってから家で見てみるとどちらも全然イイし、まだまだ使えるし、我慢我慢!

 

友人にも冷静になれ!!と止められる(~_~;)

 

テレビなんて、2020年五輪終われば絶対に価格破壊が起こる!

 

SAMSUNG、LG含めて海外メーカーは、今年は莫大な金額の設備投資をしている。

 

その影響で、某メーカーのLMガイド等が激品薄なんですねぇ…

 

危うく手を出すとこでした´д` ;

 

 

でも家具・家電見るの、メッチャたのしい‼️