ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

家の片付け 仕上げ

解体の現地打合せを終え、タンスや勉強机、カーテン、絨毯、樹脂製品などがあると基本ダメとの事だったので、最後の力を振り絞り、父親と片付けを進めることにしました。

 

 

まずは簡単なポスターなど剥がす。

 

まぁこれくらい楽勝ですよ♬

 

 

安易に、木なら解体に紛れ込ませれるんじゃないか?って甘い考えだったので、そこから細かく整理。

 

 

続いて絨毯。

部屋には大きな絨毯を敷いて、その上に家具を置いていたので撤去する気が起きなかった…

 

っと言うか、一人じゃできなかった!

 

 

父親が次々に小さい絨毯から撤去を始めたので、腹をくくって大物絨毯に!

 

 

勉強机を持ち上げて部屋の中心部へズラす、絨毯を引っ張ってスペースを作る、そこへ勉強机を移動させて置く。

 

 

タンス、本棚も同じ要領で実施!

 

 

中身が空とはいえ、持つところがなくて持ち上げにくいので結構疲れた…(´Д` )

 

 

そんな作業を残り2部屋実施!

私が家具を持ち上げて、流石に絨毯を引っ張ってもらうのは父親にやってもらった…orz

 

 

全ての部屋で撤去が完了!!

 

あとは市の業者が引き取って行くだけ。

 

 

なんか少し達成感☆

 

 

 

最後の思い出として、携帯に広角レンズを付けて玄関から全ての部屋をムービーで残しておきました🎥

 

 

振り返れば産まれてからずっと過ごした家、ほぼスッカラカンになると割と広かった!

色々と思い出した。

気付かなかったけど、落ち着ける空間だったなぁ…

 

 

そんな風に思える家を今度は私が作らないといけないですねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

父親は私以上に思い出が詰まっていると思います。

 

 

解体直前には、家の前で今の家族で記念撮影しないといかんですね^_^