ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

5年点検

久しぶりに家の事をちゃんと書こうと思ます。

 

先々月、無事に5年点検を終えました。

 

 

今回の担当者さんもとても良い方で、色々なことを丁寧に教えてくださいましたし、

日頃のメンテナンスの事も分かりやすくアドバイスをくれました。

 

そろそろ気になる配管についてもしっかりと見てもらいました。

 

基本的には排水配管はかなりきれいな方で、まだまだ配管洗浄は必要なさそうとの事。

 

ただ、汚水配管の一部に関しては少し注意が必要との事でした。

 

日頃の使用法に対して、色々と可能性を調べていくと、1点だけ気になる事があったそうです。

 

『〇ス〇コのトイレットペーパーを使ってたりしますか?』

 

『他のお客様で、そこのトイレットペーパーにした時に詰まることが出たそうで、そのお客様曰く他の製品より溶けにくいのでは?との事でした。少し気にしてみてください』

 

我々では気にもしていなかったので、良い情報でした。

 

私も比べてみましたが、確かに他のトイレットペーパーと比べると溶けにくい気がします。

 

厳密にどうかは分かりませんが、【コ〇ト〇】のは水の中でバラバラになりにくいのは分かりました。

(エンボス加工がしっかりしていてただ厚いだけなのか、本当に溶けにくいのか、詳細までは分かりませんが…)

 

 

使用感はとても良かっただけに、今後は気を付けて様子を見たいと思います。