ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

これ炭酸にしてみました⑤

ドリンクメイトで今度はこれを炭酸にしました↓

f:id:Akcy1983:20200726130326j:image

 

日本酒(生酒)です。

澪ってスパークリング清酒は売られていますが、アレも美味しいですよね!

 

 

今回の日本酒は純米吟醸です。

銘柄:ファイブ ブルーラベル

山口県岩国市の酒井酒造さんのです。

 

販売時期によって、色が分けられてるみたいです。

 

他の銘柄は五橋があります。

 

純米酒は、香りがとても良くて、米の甘さもあって美味しいんです☆

 

 

冷やして、ジュワって炭酸注入!!

 

 

炭酸入りました^_^

f:id:Akcy1983:20200726130829j:image
f:id:Akcy1983:20200726130826j:image

 

 

呑んでみると…

 

 

香りが入ってきて、めちゃくちゃ美味しい♫

 

 

日本酒が全然ダメな妻に呑ませると、とても美味しいと言いました。

 

 

確かにまろやかになって呑み易いかも。

 

 

今のところ、日本酒の炭酸が一番のお気に入りです!