ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

これ炭酸にしてみました②

【ドリンクメイト】を活用しています。

 

 

第二段はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

白ワイン!

 

 

酒は好きです。

日本酒も好きです。

ビールも焼酎もウィスキーも好きです。

ワインも好きです。

シャンパンももちろん好きです。

でも、舌はバカな方です…orz

 

 

 

 

 

シャンパンって、フランスのシャンパーニュ地方の物だけを言います。

 

 

【シャンパン】それだけで高いです。

日本ではドンペリやモエなんかが有名ですね!

(なお、ドンペリ白は日本の需要がとても多く、数年前に日本向けに味を変えたらしい。確かにドンペリ白は呑みやすいです)

 

 

でも、個人的にはヴーヴクリコが好きですが。

 

安い男なんです。

 

 

 

スパークリングワインは安価な物もたくさんあります。

 

 

 

チリ産ワインは安いのに、美味しいものが多いです。

 

 

チリは葡萄栽培に適した気候ってのがとても大きいそうです。

そして、日本とチリは関税が掛かりません。

人件費もまだまだ安いです。

だからワンコインでも美味しいワインが沢山あるのです。

 

 

じゃ、安くて美味しいチリワインに炭酸を足せば、めちゃ美味しいんじゃね?

↑貧乏クセェ

 

 

 

やってみました。

 

 

 

 

今回の銘柄は

コノスルオーガニック

f:id:Akcy1983:20200507002345j:image

1,000円弱です。

 

 

ドリンクメイトを使用

f:id:Akcy1983:20200507002428j:image

 

 

おぉ、見た目は最高!!

 

 

呑んでみる…

 

 

 

おっ、これは美味しい気がする。

 

 

私が舌バカだからか?(泣)

 

 

ネットでは炭酸足しただけじゃ物足りないって見るけど、私には美味しい気がする。

 

 

もっと安いアルパカや、カーサなんかで試してもアリかもしれません。

 

 

これ、夢が広がります!!