ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

付けて良かった②

 

 

今回の付けて良かったシリーズは【ホスクリーン】です。

 

厳密に言うと【室内用ホスクリーンスポット型】です。

f:id:Akcy1983:20180923022728j:image

 

(川口技研さんHPより)

 

 

川口技研さんHP↓

ホスクリーンシリーズ | 川口技研

 

 

 

これは色んな方々が、もっとつければ良かった後悔でよく見かけたので、我が家は2部屋に付けました。

 

 

 

我が家はリビング横の和室と、寝室に採用しました。

 

 

 

 

雨の日って、軒下に干してもなかなか乾きませんよね?

 

 

冬なんて、晴れてても夕方くらいから洗濯物が湿気っちゃいますよね??

 

 

 

 

でも、これさえあれば雨の日でも大丈夫👌

 

 

 

大量の洗濯でも対応可能です🎵

 

 

洗濯物を干す時のハンガーかけ作業も、これがあればかなり楽になりました。

 

 

我が家は脱衣所(洗面の所)に【干し姫様】を付けていませんので…

 

 

 

使わないときは引っ掛け棒を外せば目立ちませんので、そこも有り難かった🌟

 

 

どんなに洗濯物が多い時でも、MAXでリビング横の和室、寝室、浴室乾燥で全て賄えます👕

 

 

寝室なんかは、冬の乾燥しがちな時に加湿機代わりに濡れタオルを干せば、寝起きに喉がカラカラなんて事もありませんからね✨

 

 

恐らくそこまで高くないので、ご検討してみる価値はあると思います!