ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

引越しのトラブル

 

 

引渡し、入居前のお祓いも完了して引越しを迎えるだけとなりました。

 

 

 

引越し前日の朝、私の電話が鳴る📞

 

 

 

相手女性『もしもし、◯ーク引越しセンターです。お引越しは明日の午後からでお間違いないでしょうか?』

 

 

私『…んっ?他社でお願いする旨は以前営業さんに伝えましたよ。っと言うか、お見積りはお願いしましたが、そもそも御社でお願いするとは一言も言っておりません。営業さんから何も聞いてませんでしたか?』

 

 

相手女性『⁈⁈⁈ …失礼致しました!社内処理に行き違いがあったかもしれません。このお電話をもって間違いなく処理しておきます。大変失礼致しました!!』

 

 

 

オイオイ、見積書は貰ったけど、正式なサインどころか、お願いしますの一言も言ってねぇぜ!

 

 

この電話に出れてなかったら、当日2社がバッティングしてたって事!?

仮にお願いしてても、段ボールも貰ってないのに引越しなんて出来ねぇぜ?

 

 

 

 

まさかまさかの展開に夫婦で驚いたと共に、やっぱり他社にしといて良かったな( ´∀`) っと再認識することが出来ました。

 

不信感が一度湧くと、些細な事が全て気になっちゃいますからね…