ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

ドリンクメイトのガスについて

ドリンクメイトをGWに買って、だいたい毎日使いました。

なんなら2本やったりする日もありました。

 

 

取説には付属のLサイズボトルで約60回分との事でした。

 

 

が、Lサイズだと850mlだし、それだと後半は炭酸抜けるしって事で、私はSサイズを買って使ってます。

 

Sサイズは450mlです。

 

 

炭酸水は毎日、ワインは土日、子どもがカルピスソーダを飲みたいといえばその都度です。

 

 

そして、6月中旬にガス無くなりました。

 

 

詳しく書くと

『あれ?最近ガスが中々MAXになりにくいかな?』

とパワー不足だと思ってましたが、やはりガス切れ間近でした。

 

 

実際使ったボトルの本数は…覚えてません(笑)

 

 

が、やっぱりウィルキンソンをケースで買うよりもこっちを買った方が良かったと思っています。

 

 

理由1:ペットボトルのゴミ問題&スペース問題

確実にゴミが減りました。

ケースを保管するスペースが必要無くなりました。

マジスッキリです。

 

理由2:買いに行く煩わしさが無くなった

なんだかんだ買いに行くのはメンドくさい…

 

理由3:炭酸が抜けたらまたすぐに炭酸を足せる

いつでもキレのある炭酸水が飲めます。

 

理由4:水以外を試す楽しみが増えた

瓶のチリワインなら物足りなくないのでよく使います🍾

 

 

空になったボンベを持ってお店に行き、充填してあるボンベと交換ですので、空ボンベのゴミとか考えなくても大丈夫です◯

 

 

これはドリンクメイトもソーダストリームも同容量で同金額(2,160円/税込)です💰

 

 

オススメです‼️