ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

炭酸水メーカー買いました

タイトルの通り、買いました。

ドライヤーを買いに行く時に一緒に。

 

 

もともと【ソーダストリーム】は気になりながらも安くはないので手を出さずにいました。

 

 

でも、やっぱ炭酸水ヘビーユーザーの私は財布がキツい…

(リカマンで箱買いしてもキツい)

 

 

で、本格的に調べて今更ながら知った事。

 

・モデルによるが、基本的には電源要らず

・ボンベ1本で約60本分作れる

・ガスのボンベで、予備用と交換用とあるが、交換なら2,000円。(予備用と交換があるが、詳細は後ほど)

・いろんな味のフレーバーがある

 

 

 

って事でドライヤー買うついでに買うことに。

 

エディオンで迷っていると、店員さんが説明してくれました。

 

 

そこで、ドリンクメイト】も勧められました。

 

 

大きな違いはモデルにもよるが、ドリンクメイトは水以外も炭酸に出来る事!

 

 

そりゃその点はかなり気になりますよ。

 

 

ガスボンベも同価格。

 

尚、ボンベは交換と予備用があり、よく分からなかったので聞くと、

『基本的にガスが無くなったら、空のボンベを持ってきてもらって交換になります。空のボンベは勝手に処分してはいけない事になってます。

予備用と言うのは、常に家に予備がある状態(2本ある状態)の事で、なかなか買いに行けない人などは必要かもしれませんが、すぐに買いに行けるのであればそこまで必要ではないと思います』

 

 

ナルホド!!

 

 

他に色々聞いて大きな差は

・ソーダストリームの方が、強めの炭酸を作れる

・ドリンクメイトの方はモデルにもよるが、ガスが大容量(割安)タイプも存在する

 

くらいでしょうか?

(あんまり覚えてません)

 

 

って事で、水以外もやれるドリンクメイトを買うことにしました💰

f:id:Akcy1983:20200506230033j:image

ドリンクメイトは、ガスが出る先端部品が外せれます。

外せるから簡単に洗えます。

単品でこれだけも売ってました。

 

 

パーツ売りでボトルも2サイズあり、Sサイズを2本買って行きました。

f:id:Akcy1983:20200506225331j:image

差は写真の通り、SサイズはMAX450mlです。

LサイズはMAX850mlで、水以外はLサイズのみ対応でMAX350mlです。

 

 

帰宅後、子どもたちにカルピスソーダを提供。

 

 

なんかいい感じ♫