ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

AI投資始めました

ここ一年半くらい、遊び程度で株式投資はやっていました。

 

あとは月に数千円の積立ても💰

 

 

基本的な内訳は

米国株式(NYダウのETF含む)約6割、

残りは国内株式。

まだ一年半なので、国内株式に関しては色々と勉強になりました…

 

(私の小遣いでやっているので、家族には迷惑かけてません)

 

 

含み益合わせて約15%利益出ましたが、このコロナショックで含み損も合わせて2割ほどマイナスに(笑)

 

 

仕込み時なので、ギャンブルで米国株式としてボーイングを追加増資。

 

 

国内銘柄では、最近までテレワーク関連銘柄で少しずつ取り戻しました。

でも、テレワーク関連のブームも一旦去ったので、売りました。

 

 

私の様なシロウトではここからの情勢が全く読めないので、前々から気になっていたAI投資を始めました。

 

 

・WealthNavi(ウェルスナビ)

・楽ラップ

 

 

私はSBI証券、SBI銀行の口座と、

楽天証券、楽天銀行の口座

があるので、上記2つに同コース、同額、同日開始してみることにしました。

 

 

ウェルスナビはSBI、

楽ラップは楽天です。

 

共にアンケートの様な形で始まり、運用コースを選びます。

(アンケートでお勧めのコースがでます)

 

 

運用コースにはローリスクローリターン→ハイリスクハイリターンで5段階あるのです。

 

 

あとは運用金額の選択と、積立ての有無。

 

 

私はそれぞれに10万、共にハイリスクハイリターンのコース、積立て無しを選択しました。

 

 

5/1より入金し、運用開始は日本時間の5/2となります。

 

 

定期的に結果を報告していきます。