ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

枕、買いました 〜ピュアラインピロー〜

タイトルの通り、枕買いました。

 

 

私、ストレートネック気味なんです…

 

 

15年くらい前、接骨院で初めて言われました。

 

 

2018年4月下旬、追突事故に遭いまして、病院に行った際にも指摘されました。

(椎間板ヘルニア気味とも言われましたが…)

 

 

 

ストレートネックだと、肩こりと言うか、背中全体と言うか、腰と言うか、筋肉が張りやすいみたいです。

 

 

2018年の追突事故に遭って以降、首?肩?に鈍痛が出やすく、偏頭痛持ちにもなりました。

 

 

今まで頼った事の無い、痛み止め(ロキソプロフェン系)にも頼らざるを得ない程でした。

 

 

ある日、たまたま体験で出会った鍼灸医から、枕を色々と試してみる事も勧められました。

 

 

その鍼灸医曰く、

オーダーメイドの枕もやはり良いそうですがメンテナンスは欠かせないそうで、イニシャルコストがかなりかかる上に、ランニングコストもかかってしまう。

 

作ったは良いが、そのうち合わくなる可能性もあるのが心配との事…

 

 

だったらバスタオルで自分の枕を調整する事を先にやったほうが良いですよ☆

との事でした。

 

 

そして、ある程度自分の求める形状が分かりました。

 

 

やっぱ、頭より首の辺りが高い方が断然楽!

 

 

しかし、今の枕ではバスタオルで調整しても、変形してその形状を保ち難い…

 

 

そんな中、話題?のクラウドファンディング【マクアケ】を見ていると、とても気になる枕を発見しました。

 

 

 

『キュアラインピロー』

f:id:Akcy1983:20200412021849j:image

 

 

 

寝返りを促進して、背骨のラインを整える枕!

 

 

首元が高く、私の理想の形状!!

 

 

寝返った時も耳の辺りが楽になるようなイヤーカップ形状もある。

 

f:id:Akcy1983:20200412021902j:image

 

色々と試した中で、私が求めていた以上の形になっている!!!

 

 

思わずマクアケでポチりました(笑)

 

 

早割¥12,000(税込)

 

 

 

まぁ、トゥルースリーパーより安いし、カイロプラティックに数回行くより安い(保険適用外の時)し、自分なりにたどり着いた理想以上の形になってるしって経緯です。

 

 

 

そして届いて半月ほど使ったのでレビューです。

 

 

最初は『ガッチリホールドされてんなぁ』的な感じでしたが、すぐに慣れました!

 

 

そして、今ではとても心地よく眠れています☆

 

 

朝起きたときの肩首の重さもありません。

 

 

【人生の1/3は睡眠時間】と言われています。

 

 

人生の1/3の時間に金をかける価値はあると思いました。

 

 

ベッド、マットレス、枕、布団…

寝具にお金をかけてみませんか?