ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

付けときゃ良かった

今回は後悔ネタです…

 

 

まぁ基本的には後悔してる事はありませんが、住んでみてやっぱり付けておけば良かったと思う後悔です。

 

 

打合せ時、営業さんから

『キッチンでの床下収納はいかがなさいますか?』

との問いに、

無しでいいです👍』

と答えました。

 

 

アパートで床下収納が無く、新築も無くても問題ないと思ったから…

 

 

 

しかし、住んでみて風呂の出入り口付近には元々床下収納BOXがついており、洗面や風呂などのお掃除用品を収納してみると、意外に便利に感じました。

 

 

なので、1Fトイレの点検口にも床下収納BOXをヘーベリアンネットで買いました💵

f:id:Akcy1983:20190205232244j:image

これを嵌めるだけです。

 

 

こんな様な床下収納BOXは数種類あり、ヘーベリアンネットだと自分の家の仕様で、どのタイプかを確認できました。

 

 

そんなに微妙な種類があるとも知らず、Amazonで買うところでした…

 

 

 

そこにはトイレ掃除用品、トイレットペーパーを収納。

 

 

 

やっぱりあるとかなり楽だ✨

 

 

 

 

 

と考えると、キッチンにも床下収納BOXを付けておけば良かった…

 

 

現状がフラットです↓

f:id:Akcy1983:20190205232123j:image

 

床下収納BOXをつけると恐らくこの辺りに点検口が来て、床下収納BOXを付けれるはずです。

f:id:Akcy1983:20190205232259j:image

(ヘーベリアンネットより引用)

 

 

なお、我が家の現状は冷蔵庫を置いた下に点検口があります。

 

 

まぁ無いなら無いで、なんとでもなりますが、あればあったで良かったと思えます。