ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外構工事⑥

 

 

祈願の玄関アプローチができて、雨の日☔️ももう怖くありません‼️

 

 

次は家外周の砂利敷きになります。

 

 

色々と迷いましたが、明るい白っぽいグレーの防犯砂利です。

f:id:Akcy1983:20180903001030j:image

 

 

防犯砂利とは、普通の砂利よりも石同士の擦れ合う音が大きいため、歩くたびによく音がなるやつです。

 

ホームセンターのガーデンコーナーなんかによく防犯砂利のサンプルが置いてありますね!

 

 

最近は家の外周をコンクリートではなくて、砂利を敷くのが多いかと思います。

 

 

歩くたびに音がなるので、砂利は防犯効果があると考えられます。

 

 

 

まずはユンボで下地を平らにしていきます。

(写真はありません)

 

 

次に防草シート。

 

 

防犯砂利は通常の砂利より、少し草が生えやすいみたいです。

 

 

生え始めたらやっぱりかなり手間なので、防草シートありでお願いしました。

 

 

 

残りは防犯砂利を敷いて均してヨシ‼️

 

 

意外に早く、2日で家外周の防犯砂利は敷き終わりました。

 

 

次はリビング前の芝生と、横の方の畑エリアになります。