ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

引越し当日②

 

一足先に新居に到着!

 

事前にも段取りを色々と考えましたが、リビング階段である我が家の間取りだと、やっぱり玄関からの搬入は非効率…

 

 

トラックに積んだものは、ほとんど2Fかリビングなのです。

 

 

我が家はまだ外構をスタートしていないので、極力近くまでトラックを寄せる作戦!

 

 

我が家はリビングだけ少し大きめの窓を付けたので、そこから搬入する事にしました。

 

f:id:Akcy1983:20180517230303j:image

 

しかも、リフターをほぼリビングに繋げる!!

 

段差がほぼ無い、玄関より開口が広い、ほぼ繋げる事でトラックから出す人以外は靴の脱ぎ履きせずに運べる!!

 

 

あとは、何処に何をどう置くかも事前に考えたり、オサライしておきました。

 

業者さんの手が止まるのは勿体無いですからね💦

 

こちらの見落としていた点は直ぐに確認に来る業者さん。

分かりやすく説明を頂けたので、こちらも決断しやすかった!

 

 

水回り関係の接続&確認も速やかに行えました。

 

 

おかげ様で想像よりもかなり効率的に進める事が出来ました!

 

 

傷も無く、設置もとても丁寧で、綺麗に行って頂けました。

 

 

予想より30分以上早く終了⏳

 

 

お支払いを済ませて、差入れのコーヒーとお菓子を渡して休憩してもらいました🍬

 

 

聞くと、まだ終わりではなく、関東に向かって出発だそうです…

 

さすが引越し最盛期、どうぞ皆様ご安全に!!