ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

立会い検査

遂に立会い検査の日になりました!

 

 

以前にほぼ完成したところは見ましたが、そこから手直しやクリーニングをしたので、楽しみ☆

 

 

工事課さんと合流してスタート!!

 

 

各所を見ながらテンション上がりながら確認していきます。

 

 

扉周辺で、クロス貼り付けの糊残りについての説明。

 

クロスの糊は、少なからず残ってしまいますからねぇf^_^;

 

 

あとは和室の注意点。

 

 

家全体的な注意点もアドバイスを頂きました。

 

 

クロスの貼り付けなど、様々な工事によって入居すぐが一番湿度が高くなりがちとの事。

 

 

特に寒い日は結露をしやすく、換気を頻繁にする事が必要みたいです。

 

 

因みに、3月引渡しの我が家はまだそこまでシビアに考えなくても良さそうとの事です!

 

 

 

まぁ私、花粉症がヒドいので、当分窓を開けませんがね…

開けたら寝る時死んじゃう!

 

 

こもりやすいクローゼットなどは特に注意が必要かもしれません。

 

 

 

外観も一回りぐるっと説明を受ける。

 

 

足場を外す時に外壁に傷が付いたりするそうですが、じっくり見ても発見出来ず、OKとなりました。

 

 

 

まぁ我が家は白ベースなので、仮にあったとしても全然発見出来ません…

 

 

これにて立会い確認OKとしました🙆‍♀️

 

 

最後に以前お願いしていた、エコカラットの端材を頂きました✌️

 

 

…想像よりも沢山もらえてビビってます(´⊙ω⊙`)

 

これで少しは下駄箱が湿気や臭いから守れる気がする…