ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

引越しの事④

 

 

 

無事に引越し業者を決めたので、段ボールを貰いました。

 

大物以外は意地でも自分達で運ぶ為です!

 

 

引越し業者の担当者さん曰く

『この量を自分達でやるの、かなり大変なので心折れますよ!途中で諦める方が殆どです… 無理だと思ったらすぐにご連絡下さい。トラックの変更など、対応いたします。』

 

 

我々夫婦は結構負けず嫌いなのと、苦労してやれる事で安く済ませれるなら絶対やり切ろうとの意思が強いのですψ(`∇´)ψ

 

 

あと、我が家は引越しのタイミングにはまだ主屋が残っているので、そこに一時的に入れる事が出来たのがかなり大きかったです^_^

 

 

毎晩、子供が寝静まってから荷造り。

 

 

週末に、私の車と妻の車に段ボールをギュンギュン詰めにして運びました。

 

余裕ができればその日に2往復とか。

 

 

その甲斐あって、引越し直前にはかなりガラガラの部屋となり、焦らずやりきる事が出来ました!!

 

 

あとは引越し当日を迎えるだけ!!