ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

問題発生①

タイトルが【①】なので、問題が②以降もあるのか?ってなってしまいますが、現段階でまだありません。

 

でも、全てが完璧に行くわけないので、とりあえず番号を付けてみました。

 

 

 

本題へ

 

地鎮祭後、着工前までに払わないといけない分を振込に銀行へ!

 

 

…が、通帳が無い!!

 

 

 

っと言うか、どこに片付けたのか分からない。

 

 

結婚して新居に引っ越した際、印鑑と通帳は同じところに保管しちゃマズイよなって通帳を他の所に保管したが、どこに保管したのか全く思い出せない…orz

 

 

今まで、ウェブで通帳記入等を管理していた為、通帳自体は今まで無くても成り立っていたのです!

 

 

 

考えてても仕方ないので、ダメ元で窓口へ。

 

 

 

やはり通帳が無いとダメらしい…

そりゃそうだわな!

 

 

 

口座開設をした支店なら、可能かもしれないとの事で電話してみる。

 

 

…が、ダメ!

 

 

通帳の再発行もその支店なら即日貰えるかもしれないと聞いたのでそれも確認してみるが、残高の額が規定より多くて即日再発行もダメとの事…

 

 

再発行書類の記入&提出→本店に翌日着→本店が再発行して書留で送る→自宅に書留で届く。

 

 

  • 再発行書類を出したのが火曜

 

 

  • 本部に書類が水曜に届く…予定。

 

 

 

  • 本部が木曜に書留で発送する…予定。

 

 

 

  • 書留で自宅に金曜に届く…予定。

 

 

 

単純計算でも順調に行って金曜に我が家着か?

 

 

 

 

 

ギリギリじゃん(;´д`)

 

 

と言うか、ホントにこんなにトントン拍子で進むのか?

 

 

これ、間に合うのか?

 

 

間に合わなかったらかなりマズイよなぁ(´-`).。oO

 

 

いきなり金曜に『色々あって振込みが間に合いませんでした』では本当にマズイ事になってしまうので、一日考えてみよう!