ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

解体スタート

 

 

初日は解体する平屋の周りに足場を組むとの事。

 

 

まぁ足場が無いとやる事が限られますもんね!

 

 

勿論、私は仕事なので、妻が子どもを連れて実家に行くʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

この日は父親も仕事が休み。

 

 

休憩のタイミングで一緒に進捗状況を見て歩く。

 

お昼休憩にはお菓子と缶コーヒーを差し入れ〜☆

 

 

ヘーベルハウスの営業さんには差し入れとかは無くていいですよ!と言われましたが、やっぱ我々の気持ちとして準備しました。

 

 

我が家の場合は、ブラックコーヒーとミルク多めのコーヒー2種類。

 

 

微糖も入れた方が良かったんかな?

 

 

お菓子は袋に小分けになってるような物を数種類。

 

煎餅などの塩辛い系、カントリーマァムなどのチョコ系を混ぜ混ぜ🍫

 

 

15時くらいの休憩でもチラ見👀

 

 

徐々に囲われていき、夕方には囲い終わりました。

 

 

 

もちろん、ビデオカメラで内側と外側の撮影もバッチリ。

 

 

翌日は予備日なのか?ほぼ作業無し。

 

 

水曜から、いよいよ解体の本番となっていくのでした!