ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

TOCLASショールーム2回目

 

LIXILショールームに行った後、妻がTOCLASを復習したいとの事で、行ってきました。

 

この時点で、妻は人造大理石に絞っておりました。

 

 

一通り特徴は私が覚えてるので、今回は予約せずに。

 

 

妻も思い出しながらLIXILと比較して悩んでいました。

 

 

サイクロンフードⅢと、奥行きが広いシンク、アツアツのフライパンを置いても、クレンザーを使っても大丈夫なシンク、カウンター。

立ち上がり部まで一体構造の人造大理石。

 

ん〜、私ならTOCLASですな。

 

だって…

 

フライパンとか冷めるまで待てないでしょ!

朝なんて時間無いし、コンロは使ったらすぐ空けたいじゃん?

たまに洗い忘れるし…

 

 

 

人造大理石は傷や汚れが目立つのに、クレンザー使いたくなるでしょ!

擦りたくなるでしょ!!

 

 

レンジフード、静かな方がいいでしょ!定期清掃が簡単な方がいいでしょ!!

 

継ぎ目のコーキングにカビが発生するの嫌でしょ!

 

って所です。

 

 

後半、たまたまスタッフの方が空いていて、掘り下げた話を聞く。

 

 

色について、ここからここまでは同価格で選ばれます。

こんなイメージになります。と色々見せてもらった。

 

妻が色味に興味津々!!

 

…ヨシヨシ( ̄▽ ̄)

 

また、LIXILで憧れたタッチレス水栓も実は定価ベースだと諭吉さん数人以内で選べれるとの事!

 

 

タッチレス水栓が、1705仕様のカタログには無かったので、これはとても良い話が聞けたぞ!!

 

 

納得して帰宅!

 

妻はTOCLASに決めた模様です。