ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

ヘーベルハウス4回目

ヘーベルハウスさんと4回目の打合せ。




この日から設計さんが同席。






若くて爽やかイケメン!






明らかな体育会系の営業さんとはこの真逆感!!






前回間取りに対する要望と、敷地調査を加味して新たな間取り提案。






ん〜流石二世帯の引き出しが多い。




隣接する商業施設の騒音配慮、家の中の騒音配慮がナルホド感満載!







なお、この打合せまでに平日夜に我が家へ数回来てくれていました。






敷地調査の中間報告、父親の建替えに対する考え、妻との同居に対する考え、隣接する商業施設への具体的な不安要素などなど、私では聞きにくいところも上手く聞いてくれていました。







これは我々にとっての不安要素でもあったので、とても有難いの事でした。






その辺りも加味された間取り図なのかな?






この提案が新商品である旨、旭化成ホームズさんの45周年である旨を聞き、この間取りでの何が入って何が入っていないか含めた概算金額も教えて貰いました。






ん〜思ったより安いし、ヘーベルハウスの外観好きだし、見学会で訪問させて頂いた築25年の家でも、10人以上が歩いているのに、上の階の音が下に響かなかったし、建て付けのガタが無かったし、かなり気に入ってんだよなぁ。






しかし私も営業、他社とも打合せしている旨はもともと伝えてあるし、足元は見られない様に、聞かれても濁しながら最初からずっとポーカーフェイスを貫いている。

(これはどこのハウスメーカーにも同じ対応)








痺れを切らしたのか、正直な優先順位はどうかを聞かれました。





私も正直に、候補の中で上位である事は間違いないですよ。と伝え、営業さんのやる気を引っ張っておきました!






まぁでも、父親の同意は必須だし、こちらも次回は父親同行でモデルハウスを見学する事に。




次にまた金額提示をお願いしました。

頑張ってくんないかなぁ。