ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

三井ホーム3回目

三井ホームさんで3回目の打合せ。





支店長さんも同席。











担当営業さんもとてもしっかりしてるだが、この支店長さんもとても素晴らしい方。






若い担当営業さんが主導で話しながら、絶妙なタイミングでフォロー等をする。






他社の嫌味は言わず、でも正確な情報を伝えてくれる。



そして何より聞き上手!





本題に入り、市役所で確認してもらった情報などを聞きました。








実家の土地は商業施設が多く、縛りも結構あるらしい。(…詳細は多すぎて忘れた)







あと、市の条例で緑を推進しているらしい。





長期優良住宅にするには敷地◯◯坪以上は土地の1/3は緑を入れなければならない、木の種類も縛りが多いとの事。






目の前の道路が微妙にカーブしており、そこを真っ直ぐにする計画も遠い未来はあるらしい。


そうすると、5mほど手前(我が家の土地側)に道路が来るらしい。




この計画はかなりボンヤリした計画で、下手すりゃ10年以上も計画のままもあり得るらしい…








ん〜なかなか知らなかった事が多いわ(ーー;)





敷地調査のお願いをされたので父親の予定も確認して、お願いする事に。







間取りはまだ出ていないので、次回かな?