ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

住友林業

3社での打合せの合間に住友林業さんへ。






実は私の友人等は数人、あまり良い対応をされなかったと聞いてます。






が、全員がそうでないと思うので、行ってみました。







たまたまイベントの日らしく、展示場モデルハウスには営業さんは不在でした(笑)








事務の女性がついて自由に見させてもらいました。









横綱白鵬関 のCMでお馴染み、ビッグフレーム構法の展示場です。






木造なのに柱の間隔が広くて開放的、窓もデカイ!







木の暖かみを感じられる内装でした。






ソファも木の良さげなやつだったので自社で作るのかを聞いたら『それは飛騨の家具メーカーのを買ったんですよ…www』との事(笑)






シロアリ対策も、基礎周りに防蟻剤の配管が埋めて?あり、シロアリが近付けないそうですたぶん…




ビッグフレーム構法以外にもマルチバランス構法があります。





ビッグフレーム構法は梁勝ちラーメン構法ってものに対し、マルチバランス構法は、軸組構法+面で強度を保つきづれパネルの組合せ?らしいです。

詳細は住友林業さんへお問い合わせください。






夕方、営業さんよりTELがあり、帰宅したら、営業さんが訪問したらしく、封筒が入ってました。






後日、電話もお互い入れ違い入れ違い…






そのまま二回目の見学が無いまま、夫婦でこれは縁が無かったと言う結論になりました。