ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

父親とサシ呑み


マイホームの今後について話したいってのもあり、たまには親孝行もって事で奢りで父親とサシ呑み。





私が知っている中では一番いい割烹料理屋で🍶






ここは岐阜の地酒がとても豊富なんです( ̄ー ̄)






この日は、プレミア価格になる【射美】のシルバー限定酒やら、【三千櫻 袋吊り】やら色々とメニュー外を✨






季節の魚料理、鯖の燻製、看板メニューのバッテラ(鯖寿司)も堪能(о´∀`о)






【岐阜の地酒で乾杯】の前売りチケットも購入🎫







本題へ…




私『実家の土地を売るのも考えたけど、建て替えてもいい?もちろん同居で。
親族が集まるには駐車スペースも含めてかなり大きめな土地が必要。そんな土地なかなか無いし、そもそも嫁が建替え&同居のつもりと仰ってますよ( ̄∀ ̄)』









父『ん?あの土地、将来的には売るつもりだけど。 隣に飲食店できるし、反対隣は夜遅くまでやる店になるらしいから、夜やかましいならあんまり住みたくねぇ!!』








なにぃ⁉︎土地売る気マンマンかいな!
しかも、住みたくねぇってアナタ。








予想外のお言葉に、逆に今の土地の良さを理解させる事になるとは(汗)