ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

マイホームを考えたキッカケ


こんにちは。



マイホームを考え始めたキッカケについて。




私は長男であります。


10年程前に母親が他界しており、父親が実家に一人暮らし。



2013年春に結婚。
隣町でアパート暮らし開始。



アパートは2DKと小さいが、二人暮らしなら何も問題の無い広さ。



2014年冬、長女が誕生。
物が劇的に増えるがまだイケる。



2016年秋、長男が誕生。
アパートに限界を感じる。


それに加え、上の子の幼稚園をどこにしようかの問題が。


幼稚園の申し込みとかって、結構早いんですね。


妻: 幼稚園の事もあるから、家をどうするか考えなきゃ。


私: そーだね! 最低でもどこに住むかを決めないと、幼稚園も選べないわけね。


って事で、具体的にマイホームを考える事になりました。