ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

付けて良かった①

 

オプションで採用して良かったのを紹介したいと思います。

 

 

今回は新築した後輩に相談して決めたやつです。

 

玄関ドアのタッチキー🔑

 

 

 

f:id:Akcy1983:20180904011244p:image

(LIXILさんのHPより)

 

 

リモコンを持ってボタンを押せば、2個ある鍵が施錠、開錠できるやつです。

 

 

 

今までアパートが普通の鍵だったし、無いなら無いでいいかと思ってました。

 

 

が、職場の後輩が『絶対に付けた方がいい!騙されたと思って‼️』

とまで言うので、営業さんに聞いて見ました👂

 

 

 

 

ELIOS1705仕様のカタログには記載がありませんでしたが、

タッチキーの採用は出来ますか?

っと問い合わせ。

 

 

 

 

 

結論的には採用できました。

 

 

ただ、扉の種類によって価格が異なる為、価格は追って連絡しますとの事でした。

 

 

 

そして、我が家の扉だと諭吉5人前後だったので、採用しました🙆‍♂️

 

 

 

 

実際に住んでみて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ納得でした。

 

 

 

 

 

子どもを抱っこして、両手に物を持って、鞄の中からゴソゴソと鍵を探さなくていい!

 

 

ボタンを押すだけで解錠・施錠できる🗝

 

もうこれに尽きます!!

 

f:id:Akcy1983:20180904012817p:image

(LIXILさんのHPより)

 

 

 

手がふさがってる時に、子どもが寝ちゃった時に、特に実感しました。

 

 

まぁ、付けずに知らないままならこの良さを知らないんでしょうけど、仮に今後何度も家を建てたとしても、これは確実に採用します✨