ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外構工事⑦

 

 

防犯砂利が終わるともうユンボを侵入させてやる工程は無いので、化粧ブロックの残り分となります。

 

とは言っても、まだフェンスはやりませんが。

 

 

これで、基本的には門以外から入る事はできなくなります。

 

 

子どもがフラッと道路の方まで突っ走る心配も無くなりました。

 

これだけでもなんか安心できる…

 

 

次は父親希望のを軽くやってもらいます。

 

ある程度掘って(化粧ブロックの時に一緒にユンボで掘りました)枠をコンクリートブロックで組んでいきます。

 

 

一番下に大きめの砂利を敷いて、土を入れて完成〜🍆

 

 

ただ、固過ぎてあまり深く掘れなかったそうで、大根なんかの深くなる根野菜はキツそうです💦

 

 

何気に子どもにも農園体験もさせれるので、楽しみです🥕