ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外装工事③

引き続き、外装工事が進んでいます。

 

 

玄関に鍵がかけられるようになり、父親は撮影をしなくなりました…orz

作業の邪魔になりたくないとの事です。

 

 

 

…家を建てる工程を撮るのなんか一生に一度なんだから、遠慮なく撮影してくれよ(・Д・)ノ

 

 

私の休みに撮影してきました📹

 

 

 天井には沢山の配線。

f:id:Akcy1983:20180220235645j:image

このタイミングでユニットバスが入っていました。

この日は取付けと仕上げみたいです。

 

 

壁には断熱材である【ネオマフォーム】も取り付けられていました。

 

床にも硬質ウレタンフォームが取り付けられており、床ヘーベル板は見えなくなっていました。

f:id:Akcy1983:20180221000000j:image

 

 

『断熱材が付くと、やっぱり暖かいねぇ』って嫁に話した直後、屋内でオイルヒーターが付いているのに気付きました(゚o゚;;

 

 

そりゃ暖かいわ( ̄▽ ̄)

 

 

床ヘーベル板、外壁ヘーベル板、躯体構造、配線、配管、断熱材のネオマフォームがよく見える状態!

 

 

 

もうこの状態も一瞬で終わっちゃうし、すぐ見れなくなるので、ビデオカメラで沢山撮影しておきました📹

 

 

恐らく、次見る時には外壁塗装も終わっています。