ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

外装工事①

外装工事に入りました。

 

玄関ドアも取付け済みなので、鍵がかけられるようになりました🗝

 

例のごとく妻にカメラを託しました🎥

 

この日は一人来てたみたいで、気付いたら帰ってたみたいです。

 

なので、中には入れず…

 

翌日、仕事も休みなので私も見学に。

 

 遂にパッと見では分からない感じになりました。

 

f:id:Akcy1983:20180213004146j:image

 

 

娘は『寒いからおうちが服を着た』と喜んでいます。

 

子どもの発想は豊かですね!

 

【ヘーベルハウス】とパッと見で分かる感じです。

 

友人数人から

【家建ててるやんけ!】

と連絡がありました💦

 

 

やっぱ目立ちますよね!!

 

 

 

 f:id:Akcy1983:20180221000344j:image

中身はと言いますと、床ヘーベル板がモルタル?で固められていました。

 

 

この状態から断熱材が貼られると、バスで行く見学会と同じ状態になるんですね。

 

 

恐らく、次からは色々な配線や断熱材が貼られて行くかと思います。