ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

解体契約

どうもごきげんよう!

仕事の忙しさと、解体に向けての忙しさなどで手がつかなくなってました(ーー;)

 

 

間が空きましたが、前記の様な理由で、この日は解体のみの打合せとなりました。

 

 

主屋と離れを別々に解体するので、一期の解体をどこまで解体するかを再確認。

 

 

解体開始日程と、解体業社との現地打合せの日程も決めました。

 

 

契約の中身を読んで確認、捺印!

 

 

続いて着工時の支払額の確認と、ローンの金額確認です。

 

ローンは色々とめんどくさかったので、旭化成モーゲージと言う、グループ会社のローンにしました。

 

営業さんがローン手続き等の書類をやる為、諸経費が通常の金融機関よりかなり安く済みますし、ヘーベルハウス契約者専用のローンである為、つなぎ融資もせずに済みます。

 

 

その辺りの再確認も行いました。

 

 

まっ、支払いの事とかを考えると、かなり現実に引き戻されますがね…´д` ;

 

 

 

あとは二期外構の事で営業さんより

土地の面積が大きいので、外構の価格もそれなりの額になってしまいます。なので、上司を説得して後での別契約でOK貰いましたので、ゆっくり考えて頂いて結構ですよ

との有難いお言葉!!

 

 

 

こーゆー気配り、本当に感謝です!!

 

 

外構だけでもかなりの額になってしまうので、知り合いより外構屋を紹介してもらって、一度打合せをしたいと思います。

 

 

次回は変更契約の前に、現地で解体のお祓い&解体の打合せとなりました。