ヘーベルハウスで家建て替えました

2017年にヘーベルハウスで家を契約。マイホームの事の備忘録と、太陽光発電の事、趣味の事と、その他のことを。

エアコン(三菱電機)

三菱電機のエアコンについて。

 

 

三菱電機は家庭用エアコンで霧ヶ峰が昔から有名ですね!

 

 

TVCMでもお馴染みのムーブアイセンサー。

 

これにより、快適な人、暑い人、寒い人を感知して、それぞれが快適になるように気流調整を行います。

 

カメラは360度を感知して制御します。

 

暖房では人の居る足元付近を暖めて、人の居る付近を狙ってそのわ空間を快適にします。

 

 

さらに、最新機種では大人、子どもまで感知するそうです。

 

その事で大人には快適な位置を狙い撃てても、子どもには不快な気流になる事を防ぎます。

 

 

また、三菱電機唯一の機能として、センサーにより寒い人には冷えている箇所を狙い撃ち、その人が温まると直接気流が当たらないよう調整します。

 

空調って直接当たるのはあまり心地の良いもんではありません…

 

 

また、左右独立駆動のプロペラファンにより、左右で二つの温度を作り出せます。

 

その事で暑がりさん、寒がりさんにそれぞれが快適な気流を送りやすくなるますね!

 

 

ダイキンとは違い、センサーによって人が居る箇所、人の体感により気流を調整して、快適空間を作り出すのが霧ヶ峰なんですね。

 

 

適材適所によって無駄の無い快適空間を作り出すんですね。